私の田舎にもメガエッグが開通!

私が住んでいるド田舎にもやっと光ケーブルが開通しました。それまではADSLでさえ回線がきておらず、インターネットが可能なのは電波を使うWiMAXのみでした。

しかしこのWiMAX、通信に制限が掛かるわ、天候によっては不安定になるわでストレスがMAXです。さっそく光通信の申し込みをしました。プロバイダーは電力会社系のメガエッグです。

開通には、電柱の使用許可が必要とかで、しばらく待って欲しいとのこと。WiMAXの2年縛りがあったので、のんびり待つことにしました。やがて工事日の連絡が入り、光ファイバーの引き込みです。

我が家ではエアコンのダクトから室内に入れました。業者の人が回線のテストを終えて、工事は完了。開通の手続きもすぐに終わり、お気に入りのサイトを開いてみます。あたり前ですが、速い。ぜんぜん速さが違います。特に写真が多いサイトではっきり体感できます。

しばらく遊んでから、メガエッグのホームに飛んで、簡単メール設定ツールでメールを設定、セキュリティソフト(マカフィーとウイルスバスターのどちらか一方)を選んで終了です。私はファミリーコースなので、メールアドレスは5個まで作る事ができます。

割引キャンペーンがあり、2年間は4500円なので助かります。そのほかには光電話、テレビ、シアター、モバイル、グレードアップ版のギガ王(最大1ギガ)と何でもアリです。本当に良いプロバイダーさんに来てもらって感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です